図書館ホームページへ戻る

【学内者向け】返却期限変更等のお知らせ

更新日:2021年5月20日

**学内のみなさんへ**
 本学が定める「新型コロナウイルス感染症に対する本学活動基準」に合わせ,返却方法を以下のとおり変更します。
 
返却期限の延長
 ・5月21日(金)〜6月4日(金)が返却期限となっている貸出図書については,6月7日(月)まで返却期限を延長します。
  ・玄関前の返却ポストは,24時間投函できます。 
 (ただし一般図書のみ。DVDやCD-ROMはカウンターにご返却ください)
          
郵送等による返却について
  ・やむをえない理由により返却期限日までの来館が難しい場合は,郵送での返却を受け付けます。以下の方法により返却願います。

  ・宛先
     〒441-8580
     愛知県豊橋市天伯町雲雀ヶ丘1−1
     情報サービス係 宛
     (Tel: 0532-44-6564)
      *封筒に「返却図書在中」と朱書きしてください。
  ・注意事項
    必ず追跡可能な手段でお送りください(レターパック、ゆうパック,宅配便等)。
    送料・梱包料等はご負担ください(着払い不可です)。
    破損や水濡れ等による汚損を防ぐため,必ずビニール袋等で包み緩衝剤で梱包してください。
    上記の注意事項が守られず,資料の紛失や汚損が発生した場合は,弁償をしていただくことがありますのでご注意ください。
    返却日は,附属図書館へ資料が到着した日となります。

 なお,状況によりサービス内容が再度変更になる場合がありますのでご留意願います。

 また,希望者には郵送で貸出できるサービスを現在準備中です。併せて,学生の貸出上限冊数を現在の7冊から増やすことも検討しています。 これらについては、準備でき次第改めて図書館よりお知らせいたします。

お問い合わせ先:情報サービス係 お問い合わせフォーム or