図書館ホームページへ戻る

【学内者向け】図書資料貸出サービス再開について

修正日:2021年6月14日
更新日:2021年5月27日

 学生の方が入構許可を得ているかどうかの確認方法を修正しました。指導教員をCcに入れた事前のメール連絡を必要とし, 図書申込のメールには指導教員へのCcメールは不要に変更しています。
(6月14日修正)


**学内のみなさんへ**
 本学構成員の在宅学修・研究の支援を目的として、下記のとおり事前申込みによる図書資料の貸出サービスを再開します。ご活用ください。

受付期間
   2021年5月27日(木)より当面の間
   ※変更があれば随時HPにアップします

対象者
   本学の学生、教職員

対象資料
   図書館に配架されている貸出可能な図書資料

冊数
   学生・教職員とも合計10冊まで(現在借りている人は貸出中の図書も含めた合計です)

貸出期間
   従来どおり

貸出/返却方法
    A.入構許可を得ていない学生、来学が困難な教職員 → 貸出/返却とも郵送
    B.入構許可を得た学生、来学が困難でない教職員 → 貸出は図書館南東玄関 / 返却は正面玄関横ブックポスト

郵送費用
   貸出/返却が郵送になる場合は、往復の送料を大学が負担します。(返送費用の負担について5月20日付けお知らせから変更)

対象者別申込方法
    A.入構許可を得ていない学生、来学が困難な教職員 → 方法はこちら
 ※学生宿舎等の入居者でも、所属研究室で入構許可を得ていない場合はAに該当します。
     ※入構許可を得た学生でも、自宅等への郵送を希望される場合はAに該当します。
    B.入構許可を得た学生、来学が困難でない教職員 →   方法はこちら
       ※学生は入構許可確認のためメールでの申込み時に指導教員をCcに入れて頂きます、指導教員をCcに入れた事前のメール連絡が必要です。

◆臨時閉館前に図書館で借りた図書資料もゆうパック着払いで返却可能です。A.の方法の【郵送による返送方法】をご参照ください。
   (DVDやCD-ROMは不可)


なお,状況によりサービス内容が再度変更になる場合がありますのでご留意願います。

お問い合わせ先:情報サービス係 お問い合わせフォーム or