図書館ホームページへ戻る

シラバス図書(教科書)コーナーを設置しました

更新日:2017年6月21日

 図書館では,シラバスに記載されている図書を購入しています。
 シラバス(授業紹介)サイトの項目「教科書」に記載されている図書です。
平成29年度シラバス掲載図書のうち「教科書」を,2F新着コーナー横に「シラバス図書(教科書)」コーナーを設置し配架しました。
同じ本で複数冊所蔵している場合は,そのうちの1冊をこの「2F シラバス図書(教科書)コーナー」に配架しています。
新規購入本については,整理が済み次第, 順次配架します。

配架場所

シラバス掲載の「教科書」→2F シラバス図書(教科書)コーナー
シラバス掲載の「参考書」→該当の所在・請求記号の場所(OPACで書名などで検索し,所在・請求記号を確認してください。
今年度新たに購入した「参考書」は,現在、新着図書コーナーに配架されていますが,1か月ほど新着展示した後,該当の所在の書架に配架します。)


OPAC画面
OPACでは,各図書の検索結果詳細画面に,このコーナーに配架した「教科書」は,備考欄に「2F シラバス図書(教科書)コーナー配架中」と表示しています。OPACの所在に関係なく,こちらのコーナーに1年を通じて別置し配架しています。
 
 
OPAC詳細検索画面で,このコーナー配架図書のみに限定して検索ができます。
 

参考サイト シラバス(授業紹介)


お問い合わせ先   附属図書館 情報サービス係 内線6564